さて今日は楽天カードについてお話します。

楽天プレミアムカードと言えば、何といってもプライオリティパス(以下PP)の無料付帯です(・∀・)
これは300以上の都市、100以上の国や地域で600ヵ所以上の空港ラウンジを利用できるサービスです。
多くのクレジットカードに付帯しているのは、ネットカフェのようなラウンジの利用権なので、はっきり言って行く気がしませんが、PPでは場所によってはビジネスクラスのラウンジを利用できる事が大きな魅力です。
しかも年会費399ドルのプレステージ会員権が無料で貰える訳ですから、クレジットカード年会費10500円なので超お得です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
来年はスタンダード・プラス会員に格下げするような話も聞きますが、それでも全然お得だと思います。

楽天プレミアムカード
http://card.rakuten.co.jp/premium/

プライオリティ・パス社
http://www.prioritypass.jp/JP/index.cfm
 スタンダード会員(年会費99ドル)
 スタンダード・プラス会員(年会費249ドル)
 プレステージ会員(年会費 399ドル)

あとは国内・海外ともに障害保険5000万円が自動付帯される事も大きな魅力ですね!
これなら空港で保険に加入しなくても良いので、PPも併せて考えれば年1回の海外旅行で元とれちゃいそうです
(´∀`)

券面に楽天ロゴが入っていてダサいので、ボクはクレジットカードとして外ではあまり使いません('д` ;)
それにプチ陸マイラーなので、大抵はANAカードを使っています。
ボクにとっては、PPと保険だけで十分持っている価値のあるカードですね。
ただ、PPは世界的なサービスなので、日本国内では数ヵ所しか利用できるラウンジがないので、国内旅行ではほとんど使えません・・・。
仕方ないと言えば仕方ありませんが、もっと日本国内のラウンジを拡充して貰いたいものです。